【芸能】<ロンブー淳>大学受験は政界進出への第一歩!? 「いろいろな政党からオファーは来ているよう」©2ch.net

「いままでも事あるごとに政界進出か!? と言われ本人は否定してきましたが、いよいよその気になったようですね」

 こう明かすのは芸能プロ関係者。

 来春の入学を目指して、青山学院大学受験に挑戦することを発表したロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)だ。

 「中学から勉強を全くしてこなかった淳さんが、もっと勉強したいという意欲が出てきたそうですが、目指すは政界入りでしょう。

 このところ政治に興味を持ち、ラジオや著書で持論を展開してきた淳さんですが、実際に政治家になるんだったら本当に勉強してから、と言っていましたからね。

 淳さんは、安倍晋三首相と同郷の山口県出身ですが、薩長が仲良かったからという理由で、かつて鹿児島県知事選への出馬要請があったことを明かしていましたが、いまでも選挙のたびにいろいろな政党からオファーは来ているようです」(前出・芸能プロ関係者)

 大学生と政治家の二足の草鞋を履く可能性も出てきた!?

(zakzak編集部)

2017年9月30日 17時3分 ZAKZAK夕刊フジ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13685754/