ウインカー出さなかっただけの車、パトカーから逃げるも信号機さんに阻まれる・彦根

パトカー追跡の車が事故2人けが

http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2064412111.html
NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

29日夜遅く、彦根市の県道で交通違反をした車がパトカーの追跡を受けたあと、
信号機の柱に衝突し、乗っていた男性2人がけがをしました。

29日午後11時すぎ、彦根市内の飲食店街の駐車場から、
ウインカーを出さずに道路に出た乗用車をパトカーが見つけました。
停止を求めたところ、スピードを上げて逃走したことから、パトカーは赤色灯をつけ、
サイレンを鳴らして、400メートルあまり追跡しましたが、いったん見失い、
その後、この乗用車が交差点の信号機の柱に衝突して停止しているのを見つけたということです。

この事故で、乗用車を運転していた28歳の会社員の男性が両足を強く打つけがをし、
助手席に乗っていた29歳の会社員の男性も胸を打つなどのけがをしました。

いずれもけがの程度は軽いということで、警察は
2人から事情を聞くなどして事故の原因を詳しく調べることにしています。

彦根警察署の坂梨利隆副署長は

「パトカーによる追跡は現時点では道路交通法に違反した車両を停止するために必要なものだったと考えている」
と話しています。

09/30 11:17