【テレビ】話題になってるTBSのニュース23「2人でモリカケ」問題 衝撃的事実が発覚!

報道特注で、ニュース23安倍総理が出演した時の話になり、衝撃的事実が判明する

衆議院解散!SP】足立康史 和田政宗 生田よしかつ
https://www.youtube.com/watch?v=l9kVcna5K24&feature=youtube_gdata_player
10分以降

以下、その会話

生田
安倍総理が解散をしますよと、記者会見をやりました。その後に、地上波の番組に2つ出た。

和田
3つですね。ニュースウォッチ9、報道ステーションニュース23

足立
さすがわかってるね

生田
その3つ出た中で、1つなんか面白いのあった?俺見てないんですけど

足立
僕それ生で見たよ。ニュース23で雑音が入ってきた。何の音かと思ったら、「モリカケ」って言ってるんです

生田
それ本当にわかんの?

和田
星浩というキャスターが耳にイヤホン付けてて、まぁインカムイヤホンって言うんですけど。
これが、なぜかインカムがうるさかったのか、星さんの耳に合わなかったのか肩に垂れてた。
そのインカムから、「2人でモリカケっ!」って怒声が聞こえて、それでマイク拾って、それから星浩キャスターと、雨宮塔子さんがいきなり焦り始めて、
総理が喋ってるのにイヤイヤイヤって感じで、それでも総理は喋り始めたら、いやモリカケ隠しがですね、みたいな感じでいきなりやり始めた

足立
その指示の通りモリカケに話題が移ったんです

生田
それ、イヤホンの声の元は何なんですか?

和田
副調整室っていって、スタジオの外で色々な調整とかをする所のプロデューサーかディレクターの声です。おそらく社員です、TBSの

足立
さすがマスコミ出身

和田
全部わかってますから

続く