【芸能】今田耕司 元オセロ・中島知子の洗脳騒動時に受けたとばっちりを告白

30日放送の「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)で、今田耕司が、元オセロ・中島知子の洗脳騒動時に受けたとばっちりを告白した。

番組では「前途多難な女たちSP」と題し、これまでに騒動を巻き起こした女性芸能人について芸能記者らがスタジオトークした。

そのひとりとして中島が紹介される。過去に中島は、占い師による洗脳騒動で世間をにぎわせたが、9月20日、7年ぶりにかつて自らがMCを務めていた古巣番組に出演していた。

今田は中島が紹介されるや、騒動が原因で自身の住所がマスコミにバレてしまったと明かす。当時、今田が住んでいたマンションは中島と同じだったとか。
さらに、中島の相方だった松嶋尚美に、今田の部屋を通じて中島の部屋に潜入できないか、という相談を持ちかけられたこともあったという。

騒動当時を振り返った今田は、マンションのガレージを開けると「2段重ねで(カメラマンが構えていて)、裁判所の大事件みたいな(光景だった)」と、マスコミの取材攻勢の様子を伝えた。
道路を挟んだ反対側にカメラマンがびっしり並んでいたとし、「(カメラの)フラッシュがババババッて!」と、カメラの多さに驚いたそう。

今田は「おお! きれい!」とボケて笑いを誘いつつ、「逆にゾッとした」と説明。自分が不祥事を起こした場合の取材を想像し「こないなんねや!」と感じたそうだ。
続けて、「もうホンマにシャンっとしたもん」と、思わず背筋を伸ばしてしまったとも振り返っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13685639/
2017年9月30日 16時52分 トピックニュース