【芸能】上沼恵美子「私、死んでたんですよ」医師も驚いた生命力語る

タレントの上沼恵美子(62)が、29日に放送された大阪・カンテレの「快傑えみちゃんねる」(後7時)で衝撃発言をした。
「ぶっちゃけ告白! カミングアウトSP」と題したやり取りのなか、
司会の上沼は、ゲストの元サッカー日本代表前園真聖に向かって「実は前園さん、私、死んでたんですよ」と明かした。

これには前園だけでなく、スタジオもビックリ。上沼は2014年2月、食べた生カキにあたって「急性A型肝炎」と診断され、緊急入院した。
「(肝臓の)数値が…。(生死に関わる)危ない数値の2倍あった。1日、意識不明だったんです。熱は39・5度」と当時を振り返った。
それでも、医師が「あなたの生命力」と驚く回復を見せ、発症から3週間足らずで仕事に復帰した。


番組冒頭には乳がんで闘病中で、親交のある女優・藤山直美(58)のことに触れていたこともあり、上沼は「直美さん、頑張って。今は治りますから」とエールを送った。

http://news.livedoor.com/article/detail/13682714/
2017年9月29日 21時5分 スポーツ報知

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/b/8b074_60_a5fe773b0c815efe28ff3ebd92c890c2.jpg