【芸能】元オセロ松嶋告白「息子に手を上げたことがある」ブレない子育ての持論 女の子に暴力をふるったというだけで男の価値が下がる

元シブがき隊の薬丸裕英(51)、元オセロの松嶋尚美(45)、タレントの関根麻里(32)が、30日に放送されるフジテレビ系バラエティー「頑張れ!スーパー家族SP~2017夏~」(後7時)のスタジオ収録に参加。
5歳の息子と4歳の娘を持つ松嶋は「私は息子に手を上げたことがある」と告白し、自身の育児ポリシーについて語った。

「子供たちが悪いことをしたときに、親は手を上げるべきか否か」についての話になった時に、持論を展開した松嶋。

息子が1つ下の娘に手を出したため息子に手を上げたと明かして
「どんなに勉強が出来ても、お金があっても、女の子に暴力をふるったというだけで男の価値が下がる。女を殴ったというだけで価値が下がる。どんな1億万長者でも」とキッパリ。
男としてジェントルな人間になるよう、徹底して教育していると強調した。

番組は、4月の放送の続編。
反響を呼んだ埼玉県の5男6女美容師一家と、沖縄県の4男3女空手一家のその後に密着し、笑顔、涙、感動に包まれながら夏休みを経て成長する様子を紹介する。

石川秀美さん(51)との間に5児をもうけた薬丸は、MCを務める帯番組「なないろ日和!」(テレビ東京系、月~木曜・前9時28分)など多忙な毎日のため、疲れて帰ってくると、
つい「はあ~」とため息をついてしまうことを反省。
「子供が小さいころ、『パパはテレビでは笑顔なのに、家に帰ってくると何で笑顔じゃないの』と聞かれてグサっときたことがある」と告白し、
今回の大家族から親が笑顔だと自然に子供にも伝染するものだと思い知らされたという。
改めて「僕は、ため息をつかない。愚痴を言わない。そして笑顔」と決意。「是非、この番組を通してヒントを探してもらいたい」と語った。

もうすぐ1歳になる長女がいる関根は、自主性を身に着けさせるために夫婦でそれぞれの役割を決め、支え合っている姿をみせているシーンに注目。
「わが家では、おじいちゃん(関根勤)がお笑い担当、夫(歌手のK)が音楽担当、私がしつけ担当かな」と、自身の家族内の子育て分担について明かしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13680973/
2017年9月29日 15時25分 スポーツ報知